TOEICのスコアアップが転職に有利か検証するブログ

TOEICのスコアアップが転職に有利に働くのか、40代サラリーマンがTOEICの学習を通して検証します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC232回結果

残念ながら、775(L:415R・R360)でスコアアップしませんでした。 次回は9月に受けます。 800点以上をめざして、公式問題集で練習中です。

TOEIC700点台 英語関連の求人例

TOEIC700点台のスコアを登録してから、例えばこんな求人が来ます。 (企業を特定できない様、抽象的な記述に変えています) 【年収】 ~700万円 【業種・職種等】専門商社・東京勤務・財務資金調達担当 【求められる英語スキル】 専門商社で、実務担当部門が…

AEON 英会話もやってます

ここ数年は、TOEICの教材を使っての学習でしたが、最近英会話を始めました。 AEONのオンラインレッスンで、テキストはENCOUNTEを使っています。 TOEICのスコアアップには直接結びつかないと思いますが、アウトプットの場がほしくて始めました。 先生のしゃべ…

TOEICのスコアが上がると転職に有利なのか検証するブログをはじめました

始めまして、自称TOEICerのリエ(男)です。 40代の中年サラリーマンが、TOEICのスコアが上がると転職に有利になるのか検証するブログを始めました。 TOEICの学習内容や、TOEICのスコアが上がったことによる生活の変化などを記録して行きます。 現在のベスト…