TOEICのスコアアップが転職に有利か検証するブログ

TOEICのスコアアップが転職に有利に働くのか、40代サラリーマンがTOEICの学習を通して検証します

AEON 英会話もやってます

ここ数年は、TOEICの教材を使っての学習でしたが、最近英会話を始めました。

AEONのオンラインレッスンで、テキストはENCOUNTEを使っています。

TOEICのスコアアップには直接結びつかないと思いますが、アウトプットの場がほしくて始めました。

先生のしゃべっていることは、(テキストに沿っているので)7割くらい聞き取れていると思いますが(思い込み?本当はそんなに聞き取れてないかも・・)ほとんどまともにしゃべれません。単語を発しているだけかも。

1年間分くらい申し込んでしまったので、とりあえず最後まで挑戦してみます。

とりあえず、AEONのテキストに加えて、「英会話フレーズ800」も購入してみました。これで、よく使う表現を自然と発せられる様にしたいです。